10月も残りわずか。
秋になってから、時間が経つのがこれまで以上に速い気がします…☆

幼児のA君。
集中力を維持するのがなかなか難しく、機嫌が悪くなると鉛筆を投げ出したりするので、これまでずっと『スタッフの前の席』がA君の定位置でした。
ところが前回の教室日、幼児学習者の入室時間が集中してその席が空いていなかったため、やむを得ず、A君にスタッフの前でなく横の席で学習してもらいました。
途中で少しイライラして集中力を欠きそうになりましたが、何とか一人で最後まで学習!
A君、すごいね、よくがんばったね~!と、みんなにたくさん褒められました。
そして本日。
A君がやって来たとき、いつもの席が空いてました。
「A君、今日はいつものところが空いてるよ」と、A君のプリントを置こうとすると…
「ボク、こっちでやる」
なんと自ら前回と同じ席に移動!
そして、本日も最後までしっかりやり切ったのです☆
自分だけでできた!という経験で、A君は自信を得て、成長しました。
A君、ホントによくがんばったね!