9月も中旬に入り、朝晩はかなり涼しくなりました。
昼夜の温度差が激しいので、体調を崩しやすい季節でもあります。
毎日元気で過ごせるように、体調管理をしっかりしましょう…!

運動会をはじめとして、秋は何かと学校行事の多い季節です。
そのせいか、本日の教室は出足が遅く、4時過ぎまではとても空いていたのですが、4時半頃からみんな一気に入室!
6時過ぎ頃まで、大変混み合っておりました。
さて、教室の出入りも落ち着いた6時半過ぎ。
中学生のA君がやって来て、7時前に学習を終えました。
「はい、A君、お疲れ様。これ…」と本日の宿題を差し出しました。
「え~と、あと、一週間でテストなんっすよ」
「えっ、もう!?何のテスト?」
「定期考査っすよ。だから、くもんの宿題ナシにしてもらってもいいっすか?」
「そういうことならナシでいいよ。テスト勉強、がんばってね。期待してるよ!」
「はい、がんばります!」
ついこの間、2学期が始まったばかりだというのに、来週~再来週にはもう定期テストかぁ…
本当に、夏が終わって秋になったのね。
それにしても、中学生の学生生活って、ホントに忙しい!
みんな、テスト勉強とテスト、がんばってね!