本日は夏休みに入って、最初の教室日!
ホントに暑い毎日ですが、今から1ヶ月、いつも以上にがんばっていきましょう☆

話は1週間前に遡ります。
中2のA君。
「ボク、次の金曜日(20日)、休むかもしれません」
「え~と、『休むかもしれない』ってどういうこと?」
「その日、学校が昼で終わるから、その後、バスに乗って野球の遠征行くんっすよ、東京まで」
A君は学校の部活ではなくいわゆるクラブチームで野球をしています。
「その、バスは何時に出発するのかな~?」
「えっと、1時か2時くらい?」
「…それはね、絶対教室来れないから『休むかも』じゃなくて『休みます』だよ」
「ああ、そうっすね」
「で、いつ帰って来るの?24日は来れる?」
「それがわかんないっすよ。勝ったらずっといて、負けたらすぐ帰って来るし…」
というやり取りの後、A君は旅立っていきました。
そして本日。
午後7時になろうとしているのに、A君が来ません。
こちらに帰って来てるのか?それともまだ東京か?
まずは出欠確認のため、おうちにTEL。
「こんばんは。東寺教室ですけど、本日、A君は?」
「あ~、連絡遅くなってすみません。実はまだ、遠征から帰っていなくて」
「ということは、勝っているんですね?」
「そうなんですよ!戻って来たら連絡します」
A君のチームは勝ち続けている模様!
それにしても、この暑い中での野球は、出場するにしろ応援するにしろ、本当に大変だろうな。
A君が元気で無事に戻って来るのを、待ってます☆


人気ブログランキング