連日の猛暑。
昨日の気温は、あと少し40℃というところまで上がったそうです。
暑さ対策をしっかりして、この夏を乗り切りましょう…!

早い学校では、もう、夏休み。
遅い学校でも、来週の火曜日には始まります。
ということで、本日は1学期最後の教室日。
つい先日、「進級・進学、おめでとう!」と言った気がするのに、もう、夏休みです。
早いなぁ…と思いますが、確実に数ヶ月経過しています。
その証拠?に、子どもたち、みんな大きくなってる!
単独で見ると気が付かないのですが、お迎えに来たおうちの人と並ぶとわかります。
あれ、Aちゃんの背、この前までママの腰の高さだったのに、ずいぶん伸びたなぁ…!というカンジです。
さて、夏という季節は、野菜や果物がドンドン育つのと同じように、子どもたちも成長する季節です。
そして、手足と同様、脳も身体の一部ですから、夏に一生懸命学習すると、ぐんと伸びます。
例年になく厳しい暑さの今年ですが、その分、成長が見込めるはずです。
みんな、体調管理をしっかりして、夏休みのくもん、一緒にがんばろうね!


人気ブログランキング