2017年も残りわずか。
今年の教室日も終わりに近づいております。
最後までがんばっていきましょう!

中3のA君。
この12月末でくもんとお別れです。
29日の教室には出席しないので、今日が最後の教室日。
年長さんのときから、丸9年、通いました。
最初は算数と国語、小学校高学年になった頃から英語も加わっての3教科学習。
そして中学生となり塾にも通い始めましたが、くもんの英語は続けていました。
そんな彼の、最後の学習が終わりました。
「A君、9年間、よくがんばったね」
「はい、ありがとうございました」
挨拶する彼の手元には、9年使い続けたくもんバッグ。
中学生くらいになると、男子も女子も「なんか、カッコ悪い…」とくもんバッグを持たずに教室に来る子も少なくないのですが、A君はず~っと、使い続けてくれました。
「めっちゃ、年季入ってるなぁ、そのバッグ」
「はい」
「9年だもんね…」
「はい」
「年が明けたら、すぐ受験だからね。がんばって!」
「はい、がんばります」
A君、9年間お疲れ様!
合格を祈ってます…☆