12月も後半に入りました。
来週末はもうクリスマスです…☆

年末年始が近付き、東寺教室も年越しの準備中です。
保護者の皆様にご協力いただいて、出欠をとったり、宿題の日数を確認したり。
特に今年は、教室回数の関係で、23日(祝)も教室日です。
学校や幼稚園だけでなく保育所もお休みなので、来室時間が変更になる幼児さんもいますので、みんながスムーズに学習できるようにあれこれ計画しております。
出欠確認の結果、23日はやはりお休みする子が多いので、恒例のクリスマス抽選会(くじ引き)、今年は「歳末抽選会」として年内最後の教室日である27日に行うことに。
学習キャリアが長い子はイベントをよく知っているので、何かと気になるようです…☆
小2のAちゃん。今年の23日はお休みの予定です。
「せんせ~、今年もクリスマスのくじ引き、あるの~?」
「くじ引きはあるよ。でも、今年はクリスマスにしないよ」
「なんで~」
「クリスマスのくじ引きにしたら、23日になるやろ。今年は23日、お休みの人が多いから、27日にするの。だから『クリスマスくじ引き』じゃなくて『歳末くじ引き』なの」
「じゃあ、私も引けるね~、よかった~」
心の底から嬉しそうなAちゃん。毎年、楽しみにしててくれるんだね☆
27日にはぜひ、自分の欲しいモノ当ててくださいね…!