お彼岸の後、本当に涼しくなりました!
そして秋分の日も過ぎましたので、日も短くなり、6時過ぎには暗く&寒くなります。
帰りが遅くなる日は、長袖の服が必要になる季節ですね…

さて、今週末から再来週末にかけて、多くの学校で運動会が行われます。
教室校区の小学校は、来週土曜日が運動会。
子どもたちは「〇〇(運動会の競技の名前)に、出るねん!」と、楽しそうに話しています。
学習が終わって、お迎えを待っていたAちゃん。
運動会のことを話してくれました☆
「運動会、Aちゃんは何に出るの?」
「△△競争と、ダンスと、あとリレー!」
「リレーの選手なんだ。すごいね!」
「えへへ。それでね~」
「何?」
「月曜日、1時間目から4時間目まで、運動会の練習なんだよ~」
「へっ!?1時間目から4時間目までずっと?朝から給食の前まで?」
「そうだよ~」
Aちゃんは楽しそうに話していましたが、午前中ずっと運動会の練習って、かなりハードですよね。
給食後の5時間目、みんな起きていられるのかなぁ…?
何はともあれ、運動会の日がいいお天気になるといいですね。
そしてみんなケガなどせず、楽しい一日になりますように…☆