あと数日でお彼岸!すなわち昼=夜となる春分の日も近いというのに、なぜかインフルエンザが再流行しているようです。
楽しい春休みも間近ですので、皆さん、十分お気を付けくださいね…☆

年長のA君。昨年の5月体験から学習を始めました。
約1年の間、宿題の提出はほぼパーフェクト!
小学校入学へ向けて、一生懸命学習を続けてきました。
そして先日、無事に幼稚園の卒園式も終え、あとは入学式を待つばかり!ですので、とてもワクワクしている今日この頃…♪のハズなのに、なぜかしょんぼりしているA君。
「A君、どうしたの?どこか痛いの?」
「…これから注射行くねん。注射、痛いから、イヤや…」
なんでも、入学までに受けておくよう指示された予防接種があるとのコト。
「…でも『1年生になる注射』やし、仕方ないかぁ…」
1年生になる注射!
注射が嫌いなA君をスムーズに予防接種に連れて行くため、お母様が名付けたそうです。
なんとお見事な作戦でしょう☆
A君、痛い注射をちゃんとガマンして受けたら、きっと立派な1年生になれると思うよ。
ガンバレ!