いつの間にか、2月も最終週。
他の月と比べて2~3日少ないだけなのに、ずいぶんと短い気がします。
来週はもう、3月ですね…!

さて、本日は寒かったので、手前の部屋も奥の部屋も、ファンヒーターを点けていました。
教室が混みあってきた4時半過ぎ、私が奥の部屋に入りますと、
「先生、これ(ファンヒーター)消えてる!」とA君。
「ああ、それ、少しぶつかったりすると、自動的に消えるんだよ。倒れたときに、火事にならないように」
「じゃ、点けていい?」
「いいよ」と、私が言い終わらないうちに、点火ボタンを押すA君。
「まったく、A君は、ファンヒーターのことになると、ほんとによく気がつくねえ…」
「へへへ…」
奥の部屋の入り口付近での出来事でしたので、このやりとりは手前の部屋にも聞こえていたようでした。
手前の部屋に戻ると、B君(年長)の学習が終わるのを待っていたお母様が
「先生、今の子、もしかして、『延長ボタン』の子ですか?」
そうです!
少し前のブログに登場した、隣の部屋まで延長ボタンを押しに行った彼です!

このところ、前よりも教室ブログを読んでくださっている保護者の方が増えて、とても嬉しいです。
送迎の時に「ブログ、読んでますよ」なんて声をかけてくださることもあり、励みになります。
これからも、教室のちょっとした出来事を伝えることで、教室の雰囲気を味わっていただけるようなブログにしていきたいと思います。
ご意見・ご感想などありましたら、ぜひ、お聞かせください☆