2月最初の教室日。
教室を開ける前に、室内のカレンダーを『2月』に変えました。
すると…
あれ?29日がある!
「2020年 東京オリンピック」が何かと話題になりますが、今年もオリンピックイヤーなんですね☆

予想通り、インフルエンザの流行は低学年→高学年へ。
教室も、「A君、治ってよかったね~!」「今度はBちゃんがお休みだって…」というように、誰かが治れば誰かがお休みという状況でした。
そんな中、出席者の学習は、みんな、とても順調。というか、順調すぎる?
教室スタッフの皆さんも帰り際に、「今日はみんな、よい子でしたね~」と褒めていました。
そう。学級閉鎖は急なお休みですので宿題もほとんどない、閉鎖に至らなくても欠席者が多いから授業も進められない、ということで、健康な子にとっては、元気&体力が有り余っている状態!
くもんの学習だって、ス~ラスラッ!なんです☆

しかし、お休みの子が多いというのは、やっぱり寂しいものです。
早く、流行期が去って、全員出席の日々が戻ってきますように…☆