週末は記録的な大寒波!とのこと。
皆さん、十分ご注意くださいね…!

さて、そんな荒れ模様の予感の今週末ですが、2015年度第3回英検が実施される予定です。
受験予定のAちゃん(中1)と、直前の話し合い(?)をしました。
「…で、今週、お天気、悪いんやろ?ママが『バスとか遅れたら大変だから早めに出よう』って言ってた~」
「そうだね。その方がいいと思う。ママ、一緒に来てくれるの?」
「ウン、お天気悪くて何かあっら困るだろうから、一緒に来るって」
「だったら、途中で、交通情報とか、ママのスマホで見てもらったら?」
「…ママのケータイ、ガラケーやねん!」
「そうなんだ~、でも、まあ、交通事情はいろんなところでわかると思うし、大丈夫だよ?」
「でさ~、その日、パパ、誕生日やねんか~。なのに、一人で留守番。かわいそうじゃない?」
そうね。誕生日にお留守番はちょっぴり淋しい。Aちゃん、やさしいねぇ…と思い、
「だったら、パパにも一緒に来てもらったら?英検終わって、みんなでお誕生日のゴハン食べたらいいやんか。今回の会場、大学だし、待つところもいっぱいあると思うよ?」と提案すると…

「それは絶対イヤ!」

一人残されるパパは気の毒だけれど、だからと言って、パパとお出かけするのはちょっと…という、複雑なお年頃ですよね。

Aちゃんをはじめ、教室の受験者皆さんの合格を祈っております☆