12月も半ばになると、どこもかしこもクリスマスモード。
幼稚園児の生徒さんが、「きょう、ようちえんにサンタさんがきたの~」と、嬉しそうに報告してくれました…☆

さて、12月の教室日も前半終了。残すところ、あと5回となりました。
12月の最終日はクリスマスの近くなので、東寺教室では毎年、クリスマスプレゼントと称して「くじ引き」のイベントを行っております。
例年、晩秋の頃から今年はどんな景品(といっても、文具類ですが…)にしようかな…とアレコレ考えるのですが、今年は思いのほかたくさんの方が11月無料体験に参加&入会してくださったこともあり、熟考する時間がありませんでした。
いいアイデアが浮かばないので、いっそ今年はなかったことに…と、よからぬ考えが頭をよぎる日も。
しかし、そんなとき、スタッフのOさんから、「先生、今日、A君(小5)が、『今年もクリスマス、鉛筆もらえるかな?』って言ってましたよ。高学年になっても楽しみなんですね~」と報告が。
また、学習終わりのB君がポツリと「ボク、がんばってるから、今年は金色のシール(特賞のこと)出るかな…」とつぶやくのを聞いたりすると、「ああ、子どもたちは、コレ、本当に楽しみにしてくれているんだな~☆」と思い、「よ~し!私もがんばるぞっ!」と、今年も無事、景品の準備ができました。

というわけで、12月25日(金)の教室日は、クリスマス抽選会があります♪
皆さん、お楽しみに…☆