今日はとても暑い日でした。
学習中の子どもたちやお迎えの保護者の方の格好も、ほぼ夏の装い。
前回の教室で、薄手の上着を忘れた生徒のお母様が、「必要なかったので忘れたことに全く気付きませんでした…」とおっしゃっていたのが印象的でした☆

さて、本日は、教室スタッフが中国のお土産を持ってきてくれました。
お土産用のポケットティッシュで、絵柄は3種類。パンダとキティちゃんとワンピースです。
学習が終わった子どもから、好きなものを持って帰ることに。

とある小5女子は「どれも私の趣味じゃないなあ~」と言いながら、「でも、これだったらお母さんが使うかも♪」とキティちゃんを選択。
男子の人気は、やっぱりワンピースに集中。

そんな中、小2のAちゃんは、「わあ~、パンダもキティちゃんもかわいい☆どっちにしよう…」と迷い、いったんキティちゃんを選んだ後に…

「でも、お父さんが、ワンピース、好きだから」と、ワンピースに交換。

…Aちゃんのお父さん、こんな話聞いたら、嬉しくて使えないでしょうね。