4月の教室も今日で前半終了。
小学校では、昨日または今日から、給食が始まったようです。

さて、給食開始時期の本日も『耳をダンボ』にして情報収集。
「給食が楽しみ~♪」という子もいれば、好き嫌いが多い・食べるのが遅い・少食…といった理由で「給食がストレス」になってしまう子もいるからです。
新1年生の話には、特に耳を傾けます。

いかにも食の細そうな、新小1のA君。給食、全部食べられたかな…?と思い、
「A君、給食、どうだった?」と尋ねると
「全部、食べた~」と元気のよいお返事。
よかったね☆

なんて話をしていると、どこで聞きつけたのか、いかにも「給食、楽しみ~☆」側の子どもたちが口々に
「今日は、ミートソース!」
「ウチの学校は、ハヤシライス!」
と次々にメニューを披露してくれます。
教室の日、早い昼ごはん・遅い夕ごはんの私には、酷な話題です…

それにしても、最近の給食って、おいしそうなメニューが出るんですね…☆
みんな、しっかり食べて、元気な学校生活をおくってくださいね!