教室校区の公立校は22日(月)あるいは24日(水)まで授業があるようですが、幼稚園や私立校は、明日から冬休み!というところも多いようです。

本日の教室でも、「わーい、学校終わった~☆」なんて声がチラホラ聞こえておりました。

夏休みに比べると短いですが、クリスマスやお正月といったイベントがあるので、子どもたちにとっては非常に楽しみなお休みですよね。

しかし、短いながらも宿題はキッチリ出ている…という学校・クラスも多いと思います。

大晦日や元日に宿題をやるのはなかなか大変なので、年内にある程度は進めておきましょう♪

お子様がなかなか宿題に取りかかってくれない!なんてとき…
おうちの方が大掃除をしている間にお子様が宿題をすることにして、「お風呂掃除と漢字の書きとり、どっちが早いか競争するぞ~」なんて誘ってみるのはどうでしょう?
お子様はちょっとした競争が大好きですし、何よりも、おうちの方が「自分を気にしてくれるコト」がとてもうれしいのです。
きっと「負けないぞ~」なんて、がんばるのでは?

さて、次回の教室は22日(月)となります。
23日(火)が祝日のため、教室日を臨時変更させていただきました。
お間違いのないよう、お願いいたします。